アメリカでビールを飲むならこれ!定番から人気急上昇中のものまで4選をご紹介!

スポンサーリンク

こんにちは〜!
旅大好き!ビール大好き!
秋葉原のビール専門店、世界一周旅ダイニングスタッフのAIです☆

実はアメリカはクラフトビール大国ってこと、知ってました?
アメリカビールといえばバドワイザーのイメージが強いけれど、6,000件を超えるクラフトブルワリーが存在しており、アメリカ人のクラフトビールに対する情熱はアツいっ!!!

今日はそんな私のイチオシ!おすすめアメリカのクラフトビールをご紹介しちゃいまーす!

アメリカのこだわりを感じるビールに、通なあなたも満足できるはず!

ビール専門店スタッフAiのおすすめ!アメリカビール4選

1.ブルームーン

まずは日本でも大人気のブルームーン!

シトラスの香りあふれるフルーティーな風味と、軽くスパイシーな小麦のアロマ。

口に含むとまずすがすがしいフレーバーが広がり、コリアンダーとバレンシアオレンジピールのぴりっとした香味と甘味が残ります。

オーツ麦が生み出す、複雑でコクのあるクリーミーなミディアムボディが楽しめる女性に大人気のビールです。

世界のクラフトビールの中でも人気のブルームーンの紹介。アメリカのビールです。世界一周旅ダイニングPUSHUP秋葉原本店のビール辞典です。

2.レモンビール

気温が上がってきたらこれを飲みたい!

すっきりとしたピルスナータイプのビールにレモン果汁を入れたビール。

苦みもあまりなく、アルコール度数も低いので、ビールが苦手な方でもとても飲みやすいビールです。

世界のクラフトビールの中でも人気のレモンビールの紹介。アメリカのビールです。世界一周旅ダイニングPUSHUP秋葉原本店のビール辞典です。

3.ブルックリンラガー

アメリカのクラフトビールといえばこのウィーンスタイルを取り入れたブルックリンラベル。

ブルックリンブルワリーが誕生した当時、ブルックリンの街は禁酒法によって次々と醸造所が閉鎖され、治安も悪化。創業者のスティーブ・ヒンディ氏が「もう一度ブルックリンを元気にしたい」という思いから、このブルワリーが立ち上がりました。

これはラガービールなのか?!と思わせるくらい苦みと重さのあるビールです。

香りもよく、お肉料理と合わせて飲みたい一品。

世界のクラフトビールの中でも人気のブルックリンラガーの紹介。アメリカのビールです。世界一周旅ダイニングPUSHUP秋葉原本店のビール辞典です。

4.アンカーポーター

ポーターと呼ばれる種類の黒ビールです。

このアンカーポーターは苦みの強いビールですが、コーヒーのような香ばしい香りがします。

コーヒー大好き!ビール大好き!という方には夢のようなビールです。

世界のクラフトビールの中でも人気のアンカーポーターの紹介。アメリカのビールです。世界一周旅ダイニングPUSHUP秋葉原本店のビール辞典です。

秋葉原世界一周旅ダイニングでは種類豊富なアメリカビールが飲み放題!

いかがでしたか?

今回ご紹介したビールはほんの一部。PUSHUPでは他にも様々な国、スタイルのビールを取り揃えております。お気軽にスタッフにお声がけいただければ、あなたのお好みに合ったビールをお勧めさせていただきますよ。

ぜひ色んなビールを友達とシェアして、海外ビールの奥深さを体感してみてください。

秋葉原世界一周旅ダイニングではなんと!40種類の世界のビールが飲み放題のコースがあるんです!
40種の中にはアメリカのビールもたくさんあるから、ぜひ飲み比べてみて欲しい!
私とビールと旅の話しましょ〜〜!

秋葉原PUSHUPの海外ビール40種類ラインナップ

スポンサーリンク
ご予約はこちらから