世界のビールが飲み放題!? 東京・秋葉原でおススメのお店をご紹介

スポンサーリンク

皆さんこんにちは!

今回は「世界のビールについてや世界のビールが飲み放題の東京・秋葉原のおススメ店」についてご紹介していきたいと思います。

世界のビールの特徴は?3ヵ国を比較

私たちがよく飲んでいるビールは、キレやスッキリとしたのどごしが特徴ですよね。

ですがこれらの特徴は日本ならではのものであり、ビールの味や風味というのは国ごとに異なります。

そこで、ビール大国のドイツ・アメリカ・日本のビールの特徴についてそれぞれご紹介死体と思います。

①世界きってのビール大国!ドイツ

ビールの個人年間消費量が世界一と、群を抜いているドイツ。

そんなドイツですが、ビールの製造には大麦・ホップ・酵母・水以外のものは使用してはいけないという決まりがあり、ビールの品質向上にとても力を入れているんです。

味わい深いコクや豊かな風味が特徴の1つです。

②アメリカ

爽やかな味わいや飲みやすさなどから、日本人の口にも合いやすいとされるアメリカビール。

中には度数が高めのビールもありますが、国内で製造されているそのほとんどがライトタイプです。

③日本

日本では、度数約5%ほどのラガーが主流となっています。

基本的にはすっきりとした味わいや苦みのある風味が特徴です。

世界のビールが飲み放題!世界一周 旅ダイニング居酒屋PUSHUPをご紹介

今回ご紹介するのは、東京・秋葉原にあるダイニング居酒屋「PUSHUP」。

秋葉原駅から徒歩約4分ほどのところに位置しているこちらのお店ですが、店主は約60ヵ国もの国を訪れたことのある大の旅好き。

お店自体のコンセプトも「世界一周」であることから、異国感が漂っており明るく落ち着く店内となっています。

日本ではあまり飲む機会の無いような種類まで取り揃えており、世界のビールが沢山集まっています。

またなんといっても魅力的なのが、飲み放題コース。

コースを利用したお客様に限り、この飲み放題をたったの1,000円で40種類ものビールが2時間飲み放題!

リーズナブルなお値段で世界のビールを飲み比べできちゃうなんて、ビール好きにはたまらないですよね。

ビールはもちろん、料理の種類もとても豊富なため、ビールが大好きという方はぜひ訪れてみてくださいね。

まとめ

今回は「世界のビールについてや世界のビールを楽しめる東京・秋葉原のおススメ店」についてご紹介しました。

ビールは国ごとに特徴があり、味や風味、原材料などが異なる。

東京・秋葉原にある「世界一周 旅ダイニング居酒屋PUSHUP」ではリーズナブルに世界中のビールを楽しむことができる

ぜひ本記事でご紹介したことを参考に、一度お店に訪れてみたり好みのビールを見つけてみてくださいね。

世界一周旅ダイニング居酒屋PUSHUP

スポンサーリンク
ご予約はこちらから