いますぐ飲みに行きたくなる! アジア各国の定番ビール13選

スポンサーリンク

こんにちは〜!
旅大好き!ビール大好き!
秋葉原のビール専門店、世界一周旅ダイニングスタッフのAIです☆


今日はお客さんからの質問も多い、私のイチオシ!おすすめアジアのビールをご紹介しちゃいまーす!

トムヤムクン、ガパオ、ヤムウンセン、グリーンカレー…パクチーや香辛料の効いたアジア料理は好きですか?

こんなスパイシーな料理に合わせたいのはもちろん、ビール! さっぱりして喉越しのいいビールに辛い料理を合わせて、汗をかきながら暑いアジアに思いを馳せたい!

PUSHUPではアジアのビールも数多く取り扱っております。

様々な味わいのアジアビールを厳選しました!

ビール専門店スタッフAiのおすすめアジアビール13選

さてさて!私のおすすめ黒ビールをどどんと紹介するよ〜
初心者さんから玄人向けまで、美味しい黒ビールを試してみてね〜!

1.フィリピン サンミゲール

フィリピンに語学留学した人は思い出深いビールなのでは!?

フィリピン国内シェアNo.1のサンミゲール社が醸造するピルスナータイプのビール。

飲んだ瞬間はすっきり、のどを通ったあとにはアルコールを感じる重さを兼ね備えています。

世界のクラフトビールの中でも人気のサンミゲールの紹介。フィリピンのビールです。世界一周旅ダイニングPUSHUP秋葉原本店のビール辞典です。

2.ベトナム 333

ベトナム語では「3」は「バー」で、「バーバーバー」と読みます。

ふんわりとしたやわらかな甘さの広がる軽めのビールなので、女性に好まれるビールです。

世界のクラフトビールの中でも人気の333の紹介。ベトナムのビールです。世界一周旅ダイニングPUSHUP秋葉原本店のビール辞典です。

3.タイ シンハー

タイ、もしくはタイ料理屋に行ったら誰もが飲むであろうシンハービール。

タイ王室にも認められている由緒あるビールです。

強めの炭酸、苦みとキレは非常にバランスがとれており、シンハーのスパイシーな香りは辛い料理にぴったり。

世界のクラフトビールの中でも人気のシンハーの紹介。タイのビールです。世界一周旅ダイニングPUSHUP秋葉原本店のビール辞典です。

4.タイ チャーン

どんな料理にも合う、フレッシュでクリアなピルスナースタイルビール。

タイの蒸し暑い夜、屋台で飲んだように氷を入れたキンキンのグラスに注ぎたい!

味わい深く、フルボディーでバランスのとれた風味をキープしながら、滑らかで飲みやすいビールです。

チャーンとは、タイ語で象の意味。

世界のクラフトビールの中でも人気のチャーンの紹介。タイのビールです。世界一周旅ダイニングPUSHUP秋葉原本店のビール辞典です。

5.シンガポール タイガー

シンガポールだけでなく、アジア圏で幅広く親しまれているタイガー。

ファンキーな曲に合わせて「What time is it?」「Tiger Time!」

というCMフレーズはシンガポール国民の方にはよく知られているそうな。

爽快なのどごしが特徴のビールです。

世界のクラフトビールの中でも人気のタイガーの紹介。シンガポールのビールです。世界一周旅ダイニングPUSHUP秋葉原本店のビール辞典です。

6.インドネシア バリハイ

バリハイを醸造している「PTバリハイ醸造所」はなんと1975年にフィリピンのサンミゲール・ブルワリーによって設立されました。

くせのない飲み口で、すっきりとさわやかに飲むことができます。

世界のクラフトビールの中でも人気のバリハイの紹介。インドネシアのビールです。世界一周旅ダイニングPUSHUP秋葉原本店のビール辞典です。

7.インドネシア ビンタン

製造元の「マルチ・ビンタン」は、実はインドネシアの旧宗主国であるオランダのハイネケングループの一員で、ボトルのデザインがハイネケンと似ています。

ほのかな甘みのある味わいの中にも存在感のあるアルコール感があります。

世界のクラフトビールの中でも人気のビンタンの紹介。インドネシアのビールです。世界一周旅ダイニングPUSHUP秋葉原本店のビール辞典です。

8.ネパール ネパールアイス

ヒマラヤの雪解けが流れる水脈からおいしい地下水で作られたビール。

やはり水がおいしいとビールもおいしい!

ほんのり苦みがありますが、口あたりはまろやかですっきり飲めるビールです。

世界のクラフトビールの中でも人気のネパールアイスの紹介。ネパールのビールです。世界一周旅ダイニングPUSHUP秋葉原本店のビール辞典です。

9.インド ゴールデンイーグル

インドでは隠れた銘酒とされているゴールデンイーグル。

材料に米を使っており、香りはフルーティーで、くせのない口当たりのよさが特徴的なビールです。

世界のクラフトビールの中でも人気のゴールデンイーグルの紹介。インドのビールです。世界一周旅ダイニングPUSHUP秋葉原本店のビール辞典です。

10.インド ゴッドファーザープレミアムラガー

インド国内における大麦の主要生産地、ラジャスターン地方で収穫された高級麦芽と、世界最大のホップ産地ドイツのハラタウ地方の上質なホップを使用しています。

水は、天然の地下水を使用。また、「ゴッドファーザー ラガー」は通常の約2倍の25日間の熟成を経ています。

長い熟成期間をかけることで、華やかな香りと贅沢なコクを引き出しました。

世界のクラフトビールの中でも人気のゴッドファーザープレミアムラガーの紹介。インドのビールです。世界一周旅ダイニングPUSHUP秋葉原本店のビール辞典です。

11.インド ゴッドファーザースーパーストロング

インド国内における大麦の主要生産地、ラジャスターン地方で収穫された高級麦芽と、世界最大のホップ産地ドイツのハラタウ地方の上質なホップを使用しています。

水は、天然の地下水を使用。また、通常の約2倍の25日間の熟成を経ています。

長い熟成期間をかけることで、華やかな香りと贅沢なコクを引き出しました。

世界のクラフトビールの中でも人気のゴッドファーザースーパーストロングの紹介。インドのビールです。世界一周旅ダイニングPUSHUP秋葉原本店のビール辞典です。

12.インド キングフィッシャー

インドシェアNo.1のビール、キングフィッシャー。

我々日本人にはなじみ深いアサヒスーパードライをほんのり甘くしたような味わいです。

その甘さの中にもキレがあり、ユニークな味を楽しむことができます。

世界のクラフトビールの中でも人気のキングフィッシャーの紹介。インドのビールです。世界一周旅ダイニングPUSHUP秋葉原本店のビール辞典です。

13.スリランカ ライオンスタウト

あなどるなかれスリランカ!

これはかなり美味な味わい深い黒ビールです。

ビアハンターとして名高いマイケル・ジャクソン(「King of Hop」と呼ばれていたらしい)も絶賛したビール。ビンの裏のラベルをぜひご覧ください。

世界一周旅ダイニングでは種類豊富なアジアビールが飲み放題!

いかがでしたか?

今回ご紹介したアジアのビールはほんの一部。PUSHUPでは他にも様々な国、スタイルのビールを取り揃えております。お気軽にスタッフにお声がけいただければ、あなたのお好みに合ったビールをお勧めさせていただきますよ。

ぜひ色んなビールを友達とシェアして、海外ビールの奥深さを体感してみてください。

秋葉原世界一周旅ダイニングではなんと!40種類の世界のビールが飲み放題のコースがあるんです!
40種の中にはアジアビールもたくさんあるから、ぜひ飲み比べてみて欲しい!
私とビールと旅の話しましょ〜〜!

秋葉原PUSHUPの海外ビール40種類ラインナップ

スポンサーリンク
ご予約はこちらから