南国の風薫る! オセアニアビールまとめ

スポンサーリンク

青い海、白い雲、鼻をくすぐる潮風…暑い南の島でグビッと一杯! いきたいですよね。

なかなか旅行にもいけない中、気分だけでも南国を味わいませんか。

暑い国らしい、さっぱりとした味わいのビールをまとめました。

ハワイ プリモ

南国といえば、ハワイ!

ハワイといえば「コナビール」が有名ですが、実はプリモビールは1877年から100年間ハワイで愛されたビールです。

一時は製造されなくなりましたが2007年に復活!

ハワイの気候に合う、とてもライトでさらりと飲めるビールです。

世界のクラフトビールの中でも人気のプリモの紹介。ハワイのビールです。世界一周旅ダイニングPUSHUP秋葉原本店のビール辞典です。

ハワイ ビッグウェーブ

「ファインアロマホップ」を使って造られているビッグウェイブ。同じくアロマホップを使っているアンカーリバティーエールより穏やかな香りのするホップです。

このホップのおかげで上品なホップの香りがあり、飲みやすいビールに仕上がっています。

世界のクラフトビールの中でも人気のビッグウェーブの紹介。ハワイのビールです。世界一周旅ダイニングPUSHUP秋葉原本店のビール辞典です。

タヒチ HINANO

「ヒナノ」という名前は、タヒチで一般的な女性の名前(日本でいう「花子」のような?)らしいです。

すっきりとした味わいの中に、実は苦みもあるという、すこし影のある女の子のようなビールです。笑

世界のクラフトビールの中でも人気ヒナノの紹介。タヒチのビールです。世界一周旅ダイニングPUSHUP秋葉原本店のビール辞典です。

フィジー ヴォヌ

ちょっと変わった国のチョイスで、フィジー!

フィジーのきれいな雨水を使っているため、ほのかにフルーティーな甘さを感じることができます。

このビールの売上金の一部はフィジーのウミガメ保護の支援金に送られます。

ビールを飲んで自然保護ができる、すてきなビールです!

世界のクラフトビールの中でも人気のヴォヌの紹介。フィジーのビールです。世界一周旅ダイニングPUSHUP秋葉原本店のビール辞典です。

オーストラリア フォスターズラガー

PUSHUPで行った海外ビール飲み比べイベントで人気が高かったフォスターズラガー!

どうやら日本のアサヒスーパードライが好きな方には、その味に近いビールに感じられるようです。

約150カ国で販売されている、世界的にも大人気のビールです。

世界のクラフトビールの中でも人気のフォスターズラガーの紹介。オーストラリアのビールです。世界一周旅ダイニングPUSHUP秋葉原本店のビール辞典です。

オーストラリア ビクトリアビター

バランスのとれた力強い味わいのビール。

「ビター」と名前にはついていますが、ラガータイプのビールで、ビターチョコレートのようなほろ苦い風味をかすかに感じることができます。

世界のクラフトビールの中でも人気のビクトリアビターの紹介。オーストラリアのビールです。世界一周旅ダイニングPUSHUP秋葉原本店のビール辞典です。

秋葉原PUSHUPでは種類豊富なオセアニアビールが飲み放題!

いかがでしたか?

暑い国のビールらしく、ドライでさっぱりめのラガーが多い印象ですね。

なかなか旅行にも行きにくいですが、ビールで南国の旅気分を味わっちゃいましょう。

今回ご紹介したのはほんの一部。PUSHUPでは他にも様々な国、スタイルのビールを取り揃えております。お気軽にスタッフにお声がけいただければ、あなたのお好みに合ったビールをお勧めさせていただきますよ。

ぜひ色んなビールを友達とシェアして、海外ビールの奥深さを体感してみてください。

秋葉原PUSHUPの海外ビール40種類ラインナップ
スポンサーリンク
ご予約はこちらから