フルーティーで飲みやすい!「白ビール」おすすめ7選

スポンサーリンク

こんにちは〜!
旅大好き!ビール大好き!
秋葉原のビール専門店、世界一周旅ダイニングスタッフのAIです☆


今日はお客さんからのリクエストも多い、『飲みやすい白ビールを教えて!』について、白ビール大好きな私によるおすすめ白ビールを紹介していきますよ〜!

世界一周旅ダイニングで不動の人気を誇る白ビール。

白ビールってどれ? 普通のビールとどんな違いがあるの?と疑問をお持ちのあなたへ、厳選した白ビールをまとめました。
これを読めば、きっとあなたの飲みたい白ビールが見つかるはず!

白ビールって何?

白ビールとは、原料に小麦や小麦麦芽を多く使用したビールのことを指します。小麦にはグルテンというたんぱく質を多く含むため、小麦を使ったビールは泡もちがよく、独特の酸味や爽やかな口当たりが特徴的です。

副原料にコリアンダーやオレンジピールが使用されるため、苦味が少なくてフルーティーな味わいになるため、ビール初心者やビールの苦味が苦手な人にもぜひおすすめしたいビールです。

なるほど〜
白ビールと言われる所以は、ビールの底に沈んだ小麦酵母の濁りによるものだったのね!
この酵母が爽やかな風味の肝だから、飲む前に瓶を逆さまにして酵母を循環させて、ムダなく飲み切るのが美味しい飲み方だよ!

ビール専門店スタッフAiのおすすめ白ビール7選

さてさて!私のおすすめ白ビールをどどんと紹介するよ〜
スーパーでも見かけることもあるかも!? 美味しい白ビールを試してみてね〜!

1.ベルギー ヒューガルデンホワイト

まずはこれ。世界一周旅ダイニングでも大人気、ベルギーの定番白ビール『ヒューガルデンホワイト』。

コリアンダーやオレンジピールを使っているので女性からも人気が高いビールです。

香りのよい味わい深さがありますが、ライトな飲み口なので白ビール入門にはぴったり。
さっぱりとした爽やかな甘みがあるので、ビールが苦手な方でもきっと好きになる味わいです。

世界のクラフトビールの中でも人気のヒューガルデンホワイトの紹介。ベルギーのビールです。世界一周旅ダイニングPUSHUP秋葉原本店のビール辞典です。

知ってる人も多いのでは!?白ビール代表、ベルギーのヒューガルデンホワイト。
久しぶりに飲んだら、やっぱり美味しいな〜って感動しちゃった。ウン、ファンが多いのも頷ける味。太鼓判!

2.ベルギー ヴェデッド

ぽてっとしたかわいらしい瓶に、シロクマのキャラクターがあしらわれたパッケージが乙女心をくすぐります!

バナナやりんごのようなフルーティーさに、オレンジピールやコリアンダーのスパイシーさも加わった白ビール。酵母が下に沈んでいるので、開栓する前に一度逆さにしてからゆっくりグラスに注ぐと、コクのある芳醇な味わいを感じられます。

爽やかで優しい口当たりは、きっとあなたもトリコになるはず!

世界のクラフトビールの中でも人気のヴェデットの紹介。ベルギーのビールです。世界一周旅ダイニングPUSHUP秋葉原本店のビール辞典です。

3.ドイツ シェッファーホッファー へフェヴァイツェン

ドイツ小麦ビールの重たいイメージを払拭する、ライトでフルーティーな小麦ビールを確立した由緒あるブランドです。

 バナナのようなフルーティーさに、シトラスのような爽快な酸味、クローブのアロマが見事に調和しています。

白ビール初心者の方でも飲みやすいのでぜひお試し下さい!

日本で扱っているところも非常に少ない、まさにレアなドイツ地ビールです。

世界のクラフトビールの中でも人気のシェッファーホッファーへファヴァイツェンの紹介。ドイツのビールです。世界一周旅ダイニングPUSHUP秋葉原本店のビール辞典です。

4.ドイツ シェッファーホッファー グレープフルーツ

これは白ビールをベースに、グレープフルーツジュースをブレンドしたフルーツビール。

非常にさわやかな味わいで、白ビールと絶妙にマッチしています!

ビールが苦手な方もすいすい飲めるビールです。

世界のクラフトビールの中でも人気のシェッファーホッファーグレープフルーツの紹介。ドイツのビールです。世界一周旅ダイニングPUSHUP秋葉原本店のビール辞典です。

5.ドイツ パウラーナ へフェヴァイスビア

ヴァイスビア(ヴァイツェン)とはドイツ語で白ビールのこと。

同じくヴァイツェンで有名なヒューガルデンホワイトとは違って、白く濁ったオレンジ色をしたビールで、パンのような香ばしい香りを感じることができるビールです。

世界のクラフトビールの中でも人気のパウラーへフェナヴァイスビアの紹介。ドイツのビールです。世界一周旅ダイニングPUSHUP秋葉原本店のビール辞典です。

6.メキシコ デイ・オブ・ザ・デッド へファヴァイツェン

デイ・オブ・ザ・デッドとは、死者を弔うメキシコの伝統行事「死者の日」のこと。

日本のお盆に近いですが、あくまで明るく楽しい宴として死者とともに笑おうというもの。

ポップな骸骨のイラストが特徴的。

へーフェヴァイツェンは酵母を利用した、バナナやクローブの香りを持つ、フルーティーでまろやかな白ビールです。

世界のクラフトビールの中でも人気のデイオブザ・デッドへファヴァイツェンの紹介。メキシコのビールです。世界一周旅ダイニングPUSHUP秋葉原本店のビール辞典です。

7.フランス クローネンブルグ1664ブラン

これ!!私のだ〜い好きなイチオシ白ビール!

すっごく上品で、白ワインのような飲みやすさもあって、味わいも香りもさすがフランス!って言いたくなるんだ。
お店では、おすすめしたらこればっかり飲む人もいるくらい!
絶対に飲んでみてほしいな〜

ブルーのボトルに、フランス発祥ブランドをイメージさせるトリコロールカラーのラベルというスタイリッシュなデザインの「クローネンブルグ1664ブラン」。

味わいは白ビールテイストで、ほのかに甘いオレンジピール、スパイシーなコリアンダーの風味があり、苦味が弱く飲みやすいのを特長としています。

きめ細やかでクリーミーな泡立ちは極上!

当店イチオシの白ビール!ビール好きにはぜひ味わってもらいたい一品です。

世界のクラフトビールの中でも人気のクローネンブルグ1664ブランの紹介。フランスのビールです。世界一周旅ダイニングPUSHUP秋葉原本店のビール辞典です。

秋葉原世界一周旅ダイニングでは種類豊富な白ビールが飲み放題!

いかがでしたか?

今回ご紹介した白ビールはほんの一部です。数多くある白ビールの中でも、国や製造方法によって様々な味わいがあるので、お好みに合った白ビールを見つけてみましょう。

秋葉原世界一周旅ダイニングではなんと!40種類の世界のビールが飲み放題のコースがあるんです!
40種の中には白ビールもたくさんあるから、ぜひ飲み比べてみて欲しい!
私とビールと旅の話しましょ〜〜!

スポンサーリンク
ご予約はこちらから