旅だと考えるのにね

スポンサーリンク

こんにちは、PUSHUPスタッフのメグです。

ここでは数年前に世界一周を試みたときの、旅の思い出などを綴っていきます!

綺麗な風景や、優しい人たち、美味し買ったもの、危ない目に遭ったり騙されたりしたことも…笑

興味をもったら、ぜひお店にも会いに来てくださーい! 一緒に旅のお話しましょうっ

働き始めて間もない頃、PUSHUPオーナー・ゆうきさんから『旅だと準備するのにどうして仕事だと準備しないの?』と言われた時は衝撃でした。曰く、今日営業する上でやるべきことも情報も目の前にあるのに全然見えてない、と。

旅するのが初めての国で、それがインドやアフリカだったりして、どんなリスクがあるかわからないからまずは空港から宿までのルートや交通手段や料金について入念に調べてシミュレーションして…という流れは旅をしていたら当たり前のことなのに、日本で仕事になるとやらないよね。それって結局わくわくしてないからでしょ?…と。

うわー確かに。いたた。

海外で旅してると自分を守れるのは自分しかいないからこそ、行き先やルートや、宿も保険も予算管理も慎重に調べて情報は敏感に収集してるのに。結局仕事してて退屈や行き詰まりを感じたりしてるのって、ある種それがやらされている感覚だったり、他人事として捉えていることの積み重ねでそうなっていくのかもしれない。旅も仕事も、本来やってることは全然変わらないことのはずなのに!

せっかく世界一周がテーマの店じゃないか。毎日わくわくしながら旅をつくっていったように、店もつくっていきたいじゃないか。ヒップにホップにメイクマネーして日々を彩ることができたら、それはもう旅そのものだよね。

ヒップだのホップだの言うてられないキビシー現実はヒマラヤほどあるけどもっ!!!

でも綺麗事じゃなく、それらを乗り越えられるのはイマジンと楽しむ力しかないのだ。

スポンサーリンク
ご予約はこちらから