ドキドキ・カッパドキア @トルコ

スポンサーリンク

こんにちは、PUSHUPスタッフのメグです。

ここでは数年前に世界一周を試みたときの、旅の思い出などを綴っていきます!

綺麗な風景や、優しい人たち、美味し買ったもの、危ない目に遭ったり騙されたりしたことも…笑

興味をもったら、ぜひお店にも会いに来てくださーい! 一緒に旅のお話しましょうっ

おとぎの国かと思った。

早朝6時過ぎ、パムッカレから乗った夜行バスから降りると、朝焼けに染まる深いオレンジ色の奇岩群の合間から無数のカラフルな気球がぬーっと浮かび上がる。

いろんな国を旅して、美しいものを見てきたはずだけど、あの時の感動は忘れられない。

数日後に、無事ウズベキスタンビザを取得した友人と再会した。朝焼けの奇岩群を眺めるために気球に乗ろう!ということで、早速乗合いの気球ツアーを予約。

日本語にも対応した誓約書には、もし落ちてどうにかなっても責任取れませんよ、という旨のことが書いてあり…万が一のことが頭をよぎりながらも、サイン。

果たしてカッパドキアの空中散歩は…

もう、すんばらしかった。気球、人生で初めて乗ったのだけど、すごく楽しい。

目下に迫る無数の奇岩群、広大なカッパドキアの景色、あちこちに飛んでいる気球に乗っている人たちから手を振られ、振り返し…これはもう旅のハイライトですわ。

翌朝、気球を地上から撮りたいという友人についていき、陽が昇る前に集合。するとなんと、まさかの美男美女のウエディングフォトに遭遇!

まーーーー綺麗だこと。あ、ちゃんと許可とりました。

カッパドキアは中心街からバスや徒歩で行ける距離に有名な奇岩群が観光できるスポットがあるので便利。

楽しそうですね、私。

スポンサーリンク
ご予約はこちらから