トルコの美味しいものたち!

スタッフのひとりごと。ケバブのイラスト。トルコの旅行記。世界一周旅ダイニング秋葉原PUSHUPの旅行記メディアです。
スポンサーリンク

こんにちは、PUSHUPスタッフのメグです。

ここでは数年前に世界一周を試みたときの、旅の思い出などを綴っていきます!

綺麗な風景や、優しい人たち、美味し買ったもの、危ない目に遭ったり騙されたりしたことも…笑

興味をもったら、ぜひお店にも会いに来てくださーい! 一緒に旅のお話しましょうっ

長い旅の中でも思い出深い、世界三大グルメトルコ料理〜!

自作のイラストでご紹介っ

スタッフのひとりごと。ケバブのイラスト。トルコの旅行記。世界一周旅ダイニング秋葉原PUSHUPの旅行記メディアです。

安くて美味い、言うまでもなくケバブ。

とりあえず困ったらケバブ。野菜も肉も炭水化物もこれ一本!笑

旅人にはうってつけだよね。

スタッフのひとりごと。アイランのイラスト。トルコの旅行記。世界一周旅ダイニング秋葉原PUSHUPの旅行記メディアです。

アイラン!

うっすら塩味のヨーグルトを水で割ったジュースで、これがもうこってりした味付けのトルコ料理に合うんだ。毎日飲んだ。

スタッフのひとりごと。ヴァクラヴァのイラスト。トルコの旅行記。世界一周旅ダイニング秋葉原PUSHUPの旅行記メディアです。

歯が溶けそうなくらい甘い、ヴァクラヴァ。

パイ生地にたっぷりの甘〜いシロップを染み込ませ、ピスタチオやナッツがトッピングされたもの。ストレートのチャイと朝ごはんによく食べていた。

スタッフのひとりごと。ピデのイラスト。トルコの旅行記。世界一周旅ダイニング秋葉原PUSHUPの旅行記メディアです。

ピデ。

船型の長いピザのようなもの。これがのちのピザになったそうな。ほんまかいな。

ピザ生地がもちもちで端っこがクリスピーで、町のピデ屋は炭火で焼いてくれるから美味しいんだな。

スタッフのひとりごと。シミットのイラスト。トルコの旅行記。世界一周旅ダイニング秋葉原PUSHUPの旅行記メディアです。

シミット。

町の至る所で移動販売のシミット屋が出ているのだけど、小麦の味がしっかりしていてトルコのパンはとっても美味しい!

トルコアイスのドゥンドゥルマ、シシケバブなど定番も色々…

野菜も多くて、トマトやピーマンを使った料理が多いのも嬉しい。

ビタミンCを得るために、路肩で生搾りのザクロジュースもよく飲んだっけ。

1ヶ月近く滞在したからか、いろんな食べ物の思い出が…

トルコのグルメ旅、最高ですよ。

秋葉原PUSHUPの海外ビール40種類ラインナップ

スポンサーリンク
ご予約はこちらから