旅の話・アジア編

世界一周の旅ノート。タイ、ベトナムの旅行記。世界一周旅ダイニングPUSHUP秋葉原本店の世界一周旅ノートです。
スポンサーリンク

こんにちは、PUSHUPスタッフのメグです。

ここでは数年前に世界一周を試みたときの、旅の思い出などを綴っていきます!

綺麗な風景や、優しい人たち、美味し買ったもの、危ない目に遭ったり騙されたりしたことも…笑

興味をもったら、ぜひお店にも会いに来てくださーい! 一緒に旅のお話しましょうっ

4年ほど前にバックパックで世界一周を志し15カ国、まだまだ旅の途中!ですが、

抑圧されるほど高まる旅欲を納めるべく旅のお話をいくつかしようと思いますよ。

ひとりで旅に出るまでは、スタディツアーとパックツアーでインドしか行ったことがなかった私。インドしか行ったことないってのも相当ですが…笑

とりあえず、旅の始めはバックパッカーの聖地、王道のタイからでしょ!ということでタイはカオサン通りへ。

ドキドキしながら安宿へ。初めてのドミトリー、初めての水シャワー笑、飛び交う多言語!

当時全く英語が話せなかったのですが、なぜか現地のおじさんと意気投合しビールを飲み交わしたり、日本人の女の子と仲良くなれて一緒にナイトマーケットへ行ったり。

鉄板のニューハーフショー観たり。

バンコクとチェンマイをゆっくりのんびり、ひたすらに安くて美味しいご飯とフルーツとショッピングとマッサージを存分に味わったのでした。

タイでのんびりしきった私は、ベトナムへ。

ダナンがいいよ〜と旅仲間から聞いていたこともあり、ダナンへ直行。

宿でバイトしていた日本語を勉強している子とロシア人の子と意気投合し、バイクの後ろに乗っけてもらってドラゴン橋のライトアップを見に行って。青春だったなあ…

あ〜もう、タイベトナムは頭完全にオフにしてのんびり楽しいのが最高ですよね。何も考えたくない。

これまたのんびりゆったり、生ぬるいビーチで南の島に身を委ね、グルメを堪能し…

って、女子旅か!

いやいや〜、これからハードな旅が待ってるんですよ。

それはまた次回。

meg

スポンサーリンク
ご予約はこちらから